レストラン・居酒屋の飲食店検索サイト。気になるお店の設備・サービスも掲載。周辺地図やアクセス方法も掲載しているので、新しい行きつけのお店探しにも最適です。

ヤッピーレストラン

こだわり飲食店検索なら
ヤッピーレストラン

旬の蓮根をザクザクいただく もちもち蓮根ちぢみ

やさい家めい 表参道ヒルズ本家 9月12日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分〜)では、ゲストがオススメするお店を自撮りでレポートするコーナーで、「やさい家めい 表参道ヒルズ本家」(東京都渋谷区)が紹介された。

こちらは、契約農家から仕入れた新鮮野菜が食べられる野菜料理専門のお店。
「農園バーニャカウダ」(1,717円)と「もちもち蓮根ちぢみ」(972円)をいただいた。

野菜好きを虜にするという「農園バーニャカウダ」は、ガーリックとアンチョビの効いたクリーミーな温かいソースでいただく。使用される10種類以上の野菜は色とりどりだ。
「もちもち蓮根ちぢみ」はその名の通り今が旬の蓮根を使ったちぢみ。秋の蓮根は柔らかくアクが少ないのが特徴だ。ちぢみの生地には蓮根のみじん切りを加えホクホク感を出し、仕上げにパリパリの蓮根チップスを載せて完成。様々な食感が楽しめる野菜好きにはたまらない一品になっており、タレはピリ辛だ。

「農園バーニャカウダ」を一口食べた吉本実憂さんは親指を立て「ベリーグッド!」とコメント。「うふふふふ」と嬉しそうに両手で口を覆った。
次に「もちもち蓮根ちぢみ」を頬張ると、パリッ!パリ!ザクザク!と小気味の良い音が。
「おいしい…。聞こえました?音!おいし〜い!」と満面の笑顔を見せた吉本実憂さんは、「ちょっとピリ辛してて合いますね!蓮根は煮物で食べることが多かったので、焼いて食べるってなかなかなかったんですけど、すごくおいしいです!みんなも食べてね〜!」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
関連リンク
テレビに出たお店ニュース

▲ページの先頭へ戻る