レストラン・居酒屋の飲食店検索サイト。気になるお店の設備・サービスも掲載。周辺地図やアクセス方法も掲載しているので、新しい行きつけのお店探しにも最適です。

ヤッピーレストラン

こだわり飲食店検索なら
ヤッピーレストラン

新鮮で色鮮やかな鎌倉野菜をふんだんに使った「ベジサンド」

6月18日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分〜)では、創刊から30年を迎える旅行雑誌とコラボして、大人女子向け初夏の鎌倉日帰りプランを特集。タレントの中山秀征さん、中川翔子さん、ゲストの熊谷真実さんが、「ウィウィ」(神奈川県鎌倉市)を訪れた。

小町通りの裏路地で、こぢんまりとしたカフェ風の店を構える同店。こちらでは新鮮な鎌倉野菜を使ったフレンチが楽しめるのだが、今回は店頭で買える鎌倉野菜のサンドイッチを頂く事に。
色とりどりの鮮やかな鎌倉野菜8種類を使用した「ベジサンド」(600円)は、朝に市場で仕入れた紅しぐれ大根、紫大根やズッキーニ、黄カブ、赤カブ、新玉ねぎ、トマトなどの新鮮な鎌倉野菜が挟まれた華やかかつ贅沢な一品。ローストビーフと新玉ねぎの挟まれた「ローストビーフのサンドウィッチ」(700円)と一緒に、店の軒下に置かれたベンチに座って頂く3人。
しっかりとした硬さのパンに苦戦しつつ、「ベジサンド」を頂いた熊谷さん。「ひよこ豆のソースがスパイシー」「パンが美味しい。噛めば噛むほど味が出る」とコメント。「ローストビーフのサンドイッチ」を頂いた中川さんは、「ローストビーフも噛みしめると柔らかくて、肉汁も感じるし、はみ出すぐらいぎっちり豪華に入ってます。」「クオリティ高いですね。鎌倉」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。
関連リンク
テレビに出たお店ニュース

▲ページの先頭へ戻る